◆◆ 平成21年12月6日〜8日◆◆
◆ 第28回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権《田野会員》 ◆
平成21年12月6日〜8日に、高知県の沖ノ島で開催された、「第28回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権」に
SSCから、九州代表として田野会員が出場しました。
全国の予選から勝ち上がった48名の選手によって、このG杯の頂点を目指して、これから熱い戦いが繰り広げられるのです。
6日に行われた発会式での予選リーグの組み合わせ抽選会で、ご覧のような5組のクジを引いた田野会員。
7日の予選リーグ当日は、沖ノ島灯台の風速計が15mを計測する強風の中での戦いとなりました。
更に、グレの食いも本調子ではない沖ノ島で苦戦を強いられる中、2勝2分の重量差で、辛くも田野会員が
決勝リーグへ進出することとなりました。
そして、決勝リーグの組み合わせはご覧のように。
1組は、松田さん、平林さん、幸森さんと九州勢が3名固まり、2組の九州勢は田野会員のみ。
決勝リーグ当日は、予選リーグでの強風は収まり凪の状況となったものの、慣れないボイルとアカアミのマキエに
苦戦した田野会員は、3試合ともに釣果なしの3引き分けとなり、決勝戦と3位決定戦への進出は出来ませんでした。
しかし、1組から勝ち上がった、北九州の幸森さんが、悲願のG杯を手にすることができました。
◆◆ 大 会 結 果 ◆◆
1位 幸森 大輔(米水津)
2位 宮村 浩司(沖ノ島)
3位 松田 鐘樹(米水津)
4位 上田 泰大(串本大島)
5位 笹岡 路弘(シード)
6位 田野 貴幸(米水津)
7位 中城 英二(沖ノ島)
8位 平林 康弘(がまかつ推薦)
★★ 田野会員の仕掛け ★★
道糸は、ブラックストリーム マークX 1.75号〜2号。
ハリスは、ブラックストリームとXハードの1.5号〜2号。

ウキは、松山と松次郎を状況に応じて使用しました。

〔ホーム〕
〔戻 る〕